2009年03月31日

猫草

猫草を買ってきました四葉
ちろも良く食べていたのですが、そよは初めてです。
さっそくすごい勢いで食べていますあせあせ(飛び散る汗)
01034.JPG

そよは、ブロッコリーやもやしや納豆も食べますレストラン
そしてイチゴまで!ビックリ!目exclamation
肉や魚はあげないようにしていますが(フードを食べなくなるといけないので)エサ
これは食べないよね?って差し出したら少しですが食べたんです。
01029.JPG

このあいだは、ちろの足を食べて?(噛んで)いましたexclamation
足はおいしくないよ〜犬(泣)
01048.JPG

ちろは食後のガムでお楽しみホネ
01028.JPG

そよもだいぶ大きくなりましたグッド(上向き矢印)(7ヶ月で3kg)
写真では、すごく大きく写るんですねカメラ
01064.JPG

まだ、寒い夜が続いていますね夜
そんな時だけ、やっぱりくっつく二匹です犬猫
01068.JPG


ニックネーム ねこもみ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

三毛猫宅配便?

これがやりたくて、箱を買ってきました顔(イヒヒ)
「宅急便で〜すexclamation
01018.JPG

「お届けもので〜すexclamation×2
01025.JPG

「はぁ〜のど乾いた〜ビール
00975.JPG

「今日の仕事は終わりっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
00991.JPG

また、くだらない遊びしてるねぇ〜目
00710.JPG

おまけ、ちろのあんよ猫(足)狼爪があります犬(足)
00281.JPG




ニックネーム ねこもみ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ドッグランに行きました

土曜日は、久しぶりに近くのドッグランに行ったのですが、
なぜかちろのテンションが上がらず、ほとんど動きませんでした犬(泣)
何しに行ったんだか・・・
う〜ん、気分が乗らない様子バッド(下向き矢印)
01015.JPG

ボールで遊ばせようとしたり、ジャンプさせてみたりしたけど
いまいちのってきませんでしたバッド(下向き矢印)
01033.jpg

おまけに、帰りに寄ろうと思っていたドッグカフェが閉店していましたがく〜(落胆した顔)
移転するらしいのですが、久し振りだったので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく帰ることになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しじみの様な遠い目をしていますホネ
01013.JPG

金曜日のお散歩でするんるん
01005.JPG

足がドロドロになってしまいました犬(足)犬(足)
01006.JPG

もともと遊ぶ事が少ないちろですが、もう少し運動しないとムチムチだよ〜ふらふら
そして、今度は別の店に食べに行こうねエサ
01031.jpg

そよは、というと…やっちゃったたらーっ(汗)
収納扉に入っていたのに、ちろのフード袋にも穴開けちゃったよパンチ
01009.JPG

これからは、気をつけなくてはだめですね顔(汗)
そよの全く反省していない顔です猫(笑)怒っても仕方がありません
00985.JPG

お腹をこわさなかったのでほっとしました。
でも今が食べざかりです猫(笑)
00982.JPG




ニックネーム ねこもみ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

日々成長?

以前は掃除機が怖かったのですが、なぜか最近平気になってきました。
ブラシだけですが、抜け毛が吸えて少し楽になりましたるんるん
00789.JPG

少し前の写真ですが、フリマに参加したり¥
00353.JPG

サンタになったりクリスマス
00406.JPG

人間ってめんどくさいね四葉
00279.JPG

ちろ、いろいろ付き合ってくれてありがとうね揺れるハート
これからも、お付き合い願います・・(懲りていない顔(イヒヒ)

今日は、そよにもお付き合い願いました失恋
不機嫌な顔猫(怒)ごめんね、でもかわいいよるんるん
00971.JPG









ニックネーム ねこもみ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ちろの遊び

ちろは、普段ほとんどおもちゃで遊びません野球
今まで物で遊んだ事がないのでしょうか…
たまにハイな気分の時は、少しだけ地味に遊びますグッド(上向き矢印)
00944.JPG

少し遊んで、すぐ終わりなんですよ〜バッド(下向き矢印)
00945.JPG

引っぱりっこなんかもしませんー(長音記号1)
無理に遊ばせるのも、命令調になってしまうのでやりません。
でも、それがちろなんだね犬
もっと楽しい事があるものねるんるんそれはね・・・
00946.JPG

ごはんですヨエサ揺れるハートゴ・ハ・ンエサ揺れるハート
家のごはんも好きだけど、お出かけごはんも大好きです犬(笑)
去年お外でごはんの時の写真です。また行こうねエサイベント
chi004.jpg

その時は、そよはお留守番だよ猫(泣)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
00965.JPG






ニックネーム ねこもみ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

二匹の仲

二匹一緒にいると、とても仲がよさそうに見えます黒ハート
00601.JPG

こんなに仲良く、一緒にねんね眠い(睡眠)
00888.JPG

じつは、これはヤ・ラ・セ?ギ・ソ・ウ?なんですよパンチ
良く見て下さい、ちろのトホホな表情を…たらーっ(汗)
00640.JPG

ちろが寝ている所に、そよが来てくっつくパターンがほとんどです。
ひとりでゆっくり寝たいちろが、少し迷惑そうな顔をしますが
あきらめているようですたらーっ(汗)
狭い所にむりやり入ってきたりと…これはちょっと重いかも犬(泣)
00892.JPG

これから徐々に、二匹の関係を暴露していきたいと思いますドコモポイント

おまけ そよのあんよです猫(足)
00924.JPG




ニックネーム ねこもみ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

シャンプーしました

昨日(土曜日)は暖かかったので、ちろのシャンプーをしましたいい気分(温泉)
ふぅ〜終わったたらーっ(汗)
00953.JPG

すっきりして、気持ちがいいねぴかぴか(新しい)
00949.JPG

あとは日向ぼっこで乾かします晴れ
00954.JPG

ちろのためにとっておいた肉エサを食べてしまったので、
しばらく廊下に出てもらいました猫(泣)
そよはキャットフードだけよレストラン
00948.JPG






ニックネーム ねこもみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

猫のおもちゃ その後

昨日のねずみ達…もうこんな状態に顔(なに〜)
ちょっとホラーな感じなので、小さめの写真で。
00941.JPG

こちらもホラーな感じですがく〜(落胆した顔)
00929.JPG

いまさら、可愛い子ぶったってダメですよリボン
00937.JPG

付き合ってらんないね犬
00928.JPG








ニックネーム ねこもみ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

猫のおもちゃ

そよのおもちゃを買ってきました。
毛を使った物がお気に入りウサギ

どれにしようかなぴかぴか(新しい)
00923.JPG

結局、床に落ちていたねずみを発見exclamation
00919.JPG

選ばれなくて、ほっとしたねずみ達あせあせ(飛び散る汗)
00918.JPG

こんなおもちゃの、どこがいいんだか犬
00912.JPG

ちっとも楽しくない爆弾
00910.JPG










ニックネーム ねこもみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

猫の事

猫を飼うのは2年ぶりです。
犬も猫も好き。それぞれに可愛さ満点でするんるん

ちょっとおすまし
00890.JPG

狙いをつけて
00863.JPG

エイッexclamation
00903.JPG

だいぶ大きくなりましたが、まだまだ遊び盛り
00861.JPG


おまけ…
初めて飼った猫です、18年間一緒でした。
楽しい思い出ありがとう。
157.JPG仞036.jpg

ニックネーム ねこもみ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする