2009年04月21日

体重計買ってみました

先週はねこもみ実家に行きました(すく近所ですが)家
かつおを前に真剣なまなざし目
CA3A1446.JPG

早くちょーだいexclamation
CA3A1456.JPG

お刺身はだめでしょ犬(泣)ちろはフード持参ですエサ
でも、ちょっとおやつも食べちゃった犬(笑)
CA3A1465.JPG

おなかいっぱいで眠くなっちゃったぁ〜眠い(睡眠)
CA3A1464.JPG

と言う事で、今日体重計が届きました。
どれどれ、ちろは11.67kg…もう少し減らさないとねバッド(下向き矢印)
って言いながら、おやつで釣って体重計に乗せていますホネ
これじゃあダメだよね〜顔(汗)がんばらなくちゃかわいい
CA3A1477.JPG

そよは3.18kg…大きくなったね猫(笑)
前の子は男の子で6kg近くあったので、軽く感じますグッド(上向き矢印)
CA3A1474.JPG

そよは生まれて8ヶ月経ったんだね。
でもまだ子供だよね〜っていうか、猫ってずっと子供なのかな黒ハート
ずっと甘えんぼでいいんだよ晴れ
CA3A1437.JPG



ニックネーム ねこもみ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

とりあえず更新

ちろの足をガブッexclamation
01175.JPG

そよのお腹をガブッexclamation
01151.JPG

う〜ん犬(怒)
01177.JPG

う〜ん猫(怒)
01178.JPG

バトルは続くよどこまでも爆弾
01174.JPG

おまけ、そよの後ろ姿です猫(足)なんか可愛いでしょ猫(笑)
01149.JPG01137.JPG

週末にちょっと体調が悪くなってしまい、ボーっとしていましたふらふら
なので特に変わったこともありませんでしたが、相変わらずの2匹でするんるん




ニックネーム ねこもみ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

そよのやんちゃぶり

またまたやってくれました顔(泣)
まあ、もともと安定感のない鉢だったから、いつかはやると思っていたんですが
その時が来ましたよexclamation
01159.JPG

でも、猫草はもうひっくり返しません四葉
いろんな物に興味を持つのですが、ひと通りいたずらや観察?すると
その後はそれほど悪さはしないようです猫(笑)
少しずつですが、学習しているんですねグッド(上向き矢印)
やはり飽きないのが動く(人が動かす)おもちゃですね〜モータースポーツ
01134.JPG

ねらって、えいっexclamation
01132.JPG

つかまえたexclamation
01131.JPG

すごいジャンプもするんですが、なかなか撮れませんカメラ
着地の時の衝撃がすごいので、遊ぶ時はマットを敷いてますスキー
長いしっぽが素敵でしょかわいい
01136.JPG

遊んだあとは、一緒にねんね眠い(睡眠)(このポーズが多いなぁ)
01172.JPG

ニックネーム ねこもみ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ちろ ワクチン接種

ちろは今日、ワクチンを打ってきました注射
8種混合ワクチンで「バンガード8」というものです。
01109.JPG

ついでに、血液検査もしてもらいましたサーチ(調べる)
特に異常も無く、フィラリア症も陰性でした手(チョキ)
2年前までは陽性だったので、虫がいなくなって本当に良かったね犬(笑)
お疲れ様〜って、その車は違う人のだよ〜車(セダン)
01110.JPG

もっと写真を撮ろうと思っていたんですが、重篤なワンちゃんも
診察に来ていて思わず胸がつまってしまいました。
やはり病院なので辛い思いをしている方もいらっしゃるので、
控えた方がいいですね。

車に戻ってほっとしたちろ、来月も狂犬病の注射をするんだよ〜犬(泣)
01112.JPG

注射した日は安静にっていうのに、夜はお友達の家にごはんを食べに
新しいTシャツでいそいそと出かけましたエサ
01117.JPG

ビールをこぼしてしまい、少しちろにかかってしまいましたビール
01113.JPG

哀愁のある後姿・・
01114.JPG

ささみもお土産にもらっちゃった犬(笑)
01115.JPG

いい子でお留守番できました猫(笑)
01139.JPG




ニックネーム ねこもみ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

おすそわけ

ローストビーフのおすそわけ晴れ
頑張って、「マテ」をしていますホネ
01108.JPG

「ネンネ〜」も出来ます手(チョキ)
01103.JPG

「チョーダイ!」もしゃべれます?
たまにそう聞こえるんだけど・・・
01101.JPG

本当にそう言っているんですけど犬(怒)byちろ
01107.JPG

今日は猫草は無事です猫(笑)よく食べています。
01100.JPG

昨日はキュウリを、今日はキャベツを食べていました四葉
猫って肉食だよねホネ
01099.JPG

あまりあげない方がいいのかな?
00966.JPG

ニックネーム ねこもみ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

二匹の距離

ちろとそよは特別仲良しではありません犬猫
ちろは静かな犬なので、そよがはしゃいでいるとトホホな顔をします犬(泣)
たまにそよに向かって1、2回程吠えるもありますが、それだけです。
「うるさい!」「静かにしなさい!」って言っているのかな?
普段はほとんどそよを無視しています、母性本能は全く無いようですバッド(下向き矢印)
01076.JPG

ちろがハイな時は、そよにちょっかいを出す事もあります。
ちょっと前の写真ですが、散歩前のハイな時は遊んだりもしています。
00714.JPG

そよはちろに吠えられても、全く知らん顔です猫(足)
ちろを横目に、ピョーンと飛んで行ってしまいますー(長音記号2)
00962.JPG

でも、ちろのそばにいる事も多いかな。
まだ子供だから一人では寂しいもんね、それにくっつくと暖かいし〜晴れ
01091.JPG

なんとか2匹はうまくやっているのかな?
きれいごとだけではないけど、ずっと元気で穏やかな日を過ごせたらいいね黒ハート
01078.JPG










ニックネーム ねこもみ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

翌日の猫草

次の日、猫草はこんな状態にどんっ(衝撃)
実際は鉢の中身まで、外に出ていたんですふらふら
根っこが張っていたので、鉢の形のまま転がっていました。
01070.JPG

ちゃんと直しても、さっそく転がしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
鉢の底が気になるようです。楽しそうだからいいかなるんるん
01073.JPG

満足したようです猫(笑)そよ式栽培法はもう勘弁してねたらーっ(汗)
01082.JPG

ちろのかわいい遊びの表情が撮れました犬(笑)
01039.JPG

猫みたいなかっこですよ〜目
01040.JPG

数分で遊びは終わり我に返りました。最後はカエルさんと記念撮影カメラ
01037.JPG


ニックネーム ねこもみ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする