2009年05月27日

思い出の猫 とらちゃん

去年の今頃の悲しい思い出です
私の職場には「とらちゃん」というオス猫が毎日来ていました。
朝は入り口で待っていて、ご飯を食べると一日中事務所の中で
寝て過ごし、夕方退社とともに外に出るという生活が5年程続きました。
★t006.jpg060509_1242~0001.jpg

体が大きく、たぶん近所のボス猫だったのでしょう。
人にもよく慣れていて性格も良く、特にメス猫と子猫にはやさしい猫でした。
061201_1158~0001.jpg061106_1628~0001.jpg

ケンカで怪我をしたりするたびに、職場近くの動物病院で診てもらっていました。
診察台の上でも、とてもおとなしくいい子にしていました。
060509_1241~0001.jpg★t004.jpg

ある日の朝、後ろ足をふらつかせて来たので、病院で診てもらったところ
入院検査の結果FIP発症という診断が出ました。
これは猫にとって恐ろしい病気で、治療方法がなく対症療法しかできません。
悪化すれば余命数か月とも告げられてしまいました。

数日間入院しましたが、今後余命を病院で過ごすのも…と言う事で、
昼間は職場で過ごし、夜だけ病院で預かって頂けることになりました。
それからは朝病院に寄り、とらちゃんと出勤する日が続きました。
CA3A0089.JPGCA3A0100.JPGCA3A0109.JPG

昼間は今まで通りのんびり過ごし、夜は病院で点滴等をしてもらいました。
そして発症して1ヶ月半後、病院で亡くなりました。
見た目と違い穏やかで甘えん坊な猫で、推定10歳位でした。
最後まで野良猫だったけど、野良猫らしく精一杯生きたと思います。
悲しい出来事だったけれど、楽しい思い出もたくさんもらいました。
とらちゃんありがとう、またいつか会えるといいね。

先日とらちゃんのお参りに行ってきました。
霊園にいた猫ちゃん、ちょっととらちゃんに似ていたよ。
CA3A1673.JPGCA3A1669.JPG

悲しい記事になってしまってすみません。
早くこの病気の予防薬&治療薬が出来る事を願っています。

ニックネーム ねこもみ at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

これな〜に?

この赤くて丸い物体はナンダ?
CIMG0726.JPG

スイカでした〜exclamation×2
すごく大きく写っていますが、こだまスイカです目
頂き物ですが、今が旬らしいです。姉がこんな風にむきました顔(イヒヒ)

CIMG0698.JPG

甘くておいしいね黒ハート
CIMG0761.JPG

CIMG0746.JPG

ウマウマ〜!
CIMG0483.JPG

CIMG0488.JPG

そよは、最近買った涼しいマットがお気に入りです手(チョキ)
CIMG0932.JPG

CIMG1023.JPG

ちろのマットも買ってくるから、待っててね猫(足)
CIMG0463.JPG

CIMG0898.JPG

念願のデジカメを買ったのですが、まだ上手く写せません顔(汗)
保存枚数が増えるばかりですが、面白い写真が撮れるといいな〜るんるん


ニックネーム ねこもみ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ちろのお風呂シーン

ちろのお風呂はこんな感じいい気分(温泉)
「お風呂だよ〜おいで〜」と呼ぶと、しぶしぶお風呂場に入って来ます。
最初の頃は2階へ一目散に逃げてしまっていたのですが、
ここ1年位前からは、そろそろとですが来るようになりました犬
CA3A1698.JPG

まずは体にお湯をかけますよ〜たらーっ(汗)
シャーという音が気になるようなので、シャワーヘッドははずして使いますあせあせ(飛び散る汗)
CA3A1700.JPG

次に体にシャンプーを泡立て、
CA3A1703.JPG

丸いブラシでシャカシャカと…足としっぽを洗って、最後にお顔をスポンジで洗います
CA3A1704.JPGCA3A1711.JPG

全身きれいに洗えました、あとは良くすすいでね
CA3A1712.JPGCA3A1713.JPG

暑いし腰が痛くなってきますふらふら
後はリンスをかけて、また良くすすいで終わりです。プルプルして終わったよ〜るんるん
今日もいい子でした黒ハート
CA3A1716.JPGCA3A1726.JPG

さっぱりして気持ちいいねGood
ちろ、本当はお風呂が好きになってきたんだよね犬(笑)
CA3A1727.JPG

そよはこんな感じです
おすましさん
CIMG0581.JPG

ぺろりんさん
CIMG0539.JPG

こんなかっこうもしています猫(笑)
CIMG0643_0004.jpgCIMG0643_0006.jpg

CIMG0643_0007.jpgCIMG0642_0008.jpg

長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございますアリガト
ニックネーム ねこもみ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ちろ 狂犬病予防注射に行く

今日は狂犬病の予防注射に行ってきました注射
待合室が混んでいたので、外で待機です晴れ今日は暑かったね晴れ
CA3A1649.JPG

パグちゃんとごあいさつかわいいちょっと緊張気味ですぴかぴか(新しい)
CA3A1650.JPG

家に帰ってほっとしたところ四葉
CA3A1664.JPG

午後はゆっくり休みました眠い(睡眠)
CA3A1656.JPG

こらこら、ちろにイタズラしちゃだめよ猫(笑)
CA3A1654.JPG

そよは少しずつ落ち着いてきた感じがしますバッド(下向き矢印)
体も大きくなりました手(チョキ)
CA3A1652.JPG

ポットに乗ったりるんるん
CA3A1505.JPG

お風呂場をのぞいたり目
CA3A1502.JPG

獲物をねらったり位置情報
CA3A1500.JPG

そよはすごく素直な性格です猫(笑)
ホントに可愛いんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
特に甘えんぼタイムは、ベタベタゴロゴロでたまりませんるんるん
CA3A1613.JPG





ニックネーム ねこもみ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ちろのゴールデンウイーク

2日は東金のお友達の所に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと渋滞にはまってしまいましたが、2時間位かかったかなダッシュ(走り出すさま)
CA3A1552.JPG

着きましたよ〜広いお庭です〜家
CA3A1560.JPG

ミミちゃんです黒ハート「あっ!ちろが来たよ」
CA3A1563.JPG

トリミングしたばかりでふわふわのお嬢様ですぴかぴか(新しい)
CA3A1589.JPGCA3A1590.JPG

2匹の仲は決して良くありません顔(汗)お互いに無視です犬(泣)
CA3A1579.JPGCA3A1595.JPG

でも、おやつ欲しさに真剣ですホネ
CA3A1583.JPGCA3A1587.JPG

でも、久しぶりの遠出で楽しかった、また行こうねるんるん
CA3A1592.JPG

そよは、初めての長い一人お留守番でした猫(笑)
いい子でいてくれました(そよは連れて行けなくてごめんね)
こんな服も着せてごめんね、でも可愛いから写真だけ撮らせてねカメラ
CA3A1602.JPG

CA3A1604.JPG
あ〜親バカだねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ねこもみ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ひさしぶりでも相変わらずです

久しぶりになってしまいましたが、2匹は相変わらずです犬(笑)猫(笑)
ある日の散歩です犬(足)住宅地を抜けて…
CA3A1523.JPG

ちょっと階段を下ると…
CA3A1525.JPG

空地があります四葉
CA3A1527.JPG

小さい田んぼがひとつあって、今はカエルの合唱真っ盛りですカラオケ
落ちないでよ〜!
CA3A1535.JPG

やっぱり土が好きみたい。草も食べるしヤギ
CA3A1536.JPG

まだ、近所にこんな所があって良かったね虹
ホントに周りは住宅地です家
CA3A1537.JPG

そよも元気です猫(笑)見た目はかなり大人になってきましたが、
まだまだ遊び盛りで甘えんぼです猫(足)
もうそろそろ成猫用のフードに変えてもいいかもエサ
CA3A1546.JPG

いつもの2匹でした揺れるハート
CA3A1521.JPG





ニックネーム ねこもみ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする