2009年06月21日

子猫 一週間過ぎました

子猫を拾って一週間程が過ぎました
眼ヤニ、鼻水はだんだん治まってきましたよ〜Good
CIMG2593.JPG

よく食べ、よく遊びまするんるん
CIMG2577.JPG

CIMG2671.JPG

かわいい顔?も撮れましたのでUPします
CIMG2584.JPG

CIMG2580.JPG
金曜日に動物病院で体重を計ったら、600gになっていました。
毎日見ているのに、そんなに重くなっているとはビックリ目
急に食べさせ過ぎたらしく、下痢をしてしまいましたので
量を少しずつあげるようにとの事です。
確かについつい多めにあげていました…反省ですふらふら
やはり子猫はデリケートですね、まだまだ気を使います猫

今日はお休みだったので、家の掃除をしましたぴかぴか(新しい)
暑かったのでフーフーいいながら動いているそばで、この二匹は・・・
この通り、グーグーですよ眠い(睡眠)のんきなもんです犬猫
CIMG2753.JPG

CIMG2749.JPG

CIMG2755.JPG

くやしいので、ちろの臭い足をそよに嗅がせてみました顔(イヒヒ)
CIMG2769.JPG

それでも起きないどころか、気がついたら手なんかつないじゃって揺れるハート
CIMG2773.JPG

思わずアップで撮ってしまいましたよ猫(足)
ホント、こんなにくっつくのは寝ている時だけだね〜
CIMG2775.JPG

ニックネーム ねこもみ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

カミナリが怖いよ〜

昨夜と一昨夜は雷と雨がすごく雷ちろはブルブルでした雷
耳がピンとして緊張しています台風
CIMG2507.JPG

早く雷がやまないかなたらーっ(汗)
CIMG2510.JPG

眠くなってきたけど、まだコワイよ〜犬(泣)
CIMG2506.JPG
雷が鳴っている間、ずっとブルブルでしたー(長音記号1)

そよは全然平気で遊んでいました猫(笑)
CIMG2558.JPG

余裕の毛づくろいだね猫(足)
CIMG2564.JPG

まだまだ遊ぶよ〜グッド(上向き矢印)
CIMG2556.JPG

子猫は1週間経ちました(まだ名前が決まりません)かわいい
少しずつですが、症状も治まってきましたくすり
CIMG2487.JPG

かわいいお顔も撮れました揺れるハート
CIMG2477.JPG

でもまだ寝起きはこんな顔…ブタさんみたい目
CIMG2464.JPG

拾った日の簡単な健康診断では、ノミなし、耳ダニなし、検便虫なしでした。
野良猫にしては、寄生虫などが見つからないので不思議でした。
拾った場所近くの家の方に聞いたら、2、3日前から突然子猫が現れて、
最初から人の後をついてウロウロしていたそうです。
どうも、誰かが捨てたのではないかという事でした。
どちらにしても、そのままでは生きていけないでしょう。
今は、病気の治療と体力作りと一緒に出勤&退社を続けるだけです。
ニックネーム ねこもみ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

子猫 5日目

子猫は元気です猫(笑)
CIMG2345.JPG

CIMG2394.JPG

まだ目やにや鼻水が出ていますが、
ご飯も良く食べトイレもちゃんと出来ますフン
CIMG2383.JPG

乳歯も生えていますよ〜るんるん
CIMG2384.JPG

そよがめずらしく爆睡していたので、ちょっとポーズを決めてみましたひらめき
CIMG2267.JPGCIMG2270.JPG

フフフ・・まだ起きないねぇ〜
CIMG2271.JPG

じゃあ、これはどう?バンザーイexclamation×2
CIMG2276.JPGCIMG2296.JPG

CIMG2299.JPG

ちろもネムネムですか眠い(睡眠)
CIMG2452.JPG

CIMG2443.JPG

好きな時に寝られていいね〜犬(笑)猫(笑)
CIMG2448.JPG

CIMG2454.JPG
ニックネーム ねこもみ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

子猫を拾ってしまいました!

6月11日木曜日朝の事です、その日は朝から雨が降っていました。
もうすぐ職場に着くという時、道に子猫がうずくまっていて
気が付かなかったら車で轢いてしまうところでした。
外に出て子猫に近づいても動かず、びしょぬれだったので
思わず拾ってしまいました雨
子猫は眼やにと鼻水が出ていて、体も汚れていました。
職場に着いて、体と顔を拭いた後の写真です。
CA3A1770.JPG

CA3A1768.JPG

成猫用のドライフードがあったので、お湯でふやかしてあげると
すごい勢いで食べましたエサ
夕方までにはだいぶ元気が出てきて、よく動き回るようになりました。
帰りに動物病院で診てもらったところ、猫風邪との診断。
体重380g、乳歯が生えそろっているので生後45日位だそうです。
女の子ですかわいい
注射と点眼点鼻薬をもらって、子猫用品を買って帰りました。
そよに病気がうつらない様に、しばらくは玄関でケージ隔離です猫(泣)
CIMG2250.JPG

翌日金曜日には、一緒に出勤しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
職場にもケージ一式を設置し、子猫さまさまになってしまいましたリボン
CIMG2199.JPG

風邪が治るまでは時間がかかりそうですが、食欲も元気もあります手(チョキ)
CIMG2168.JPG

寝起きはひどい顔でした猫(泣)
CIMG2209.JPG

3日経った今日も子猫は元気です、早く完治しますようにClap
CIMG2345.JPG

これからどうなる事やら・・
1ヶ月後に健康診断とワクチンをする予定です。

ニックネーム ねこもみ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

半年前の事@

少し前の写真を見ていたら、ちょっと懐かしくなりました。
あっという間の半年間だったな〜ぴかぴか(新しい)

半年前、そよが家にやってきた(まだ小さかったね〜)
00513.JPG

緊張の2匹
00501.JPG

しばらくは、留守の時はケージで過ごしました
00516.JPG

ちろが意地悪しないようなので、室内フリーに
00552.JPG

最初から、そよはちろの事を怖がりませんでした
00586.JPG

そよはまだ甘えたい子猫、ちろとくっつくと安心するようです
00600.JPG

とっても元気な子猫でした
00688.JPG

つづく
ニックネーム ねこもみ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

おやつは焼き芋

今夜の食後のおやつは焼き芋でしたかわいい
スーパーで焼きたてを売っていたので、思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1808.JPG

ウマウマ〜るんるん少しだけよ〜
これじゃあ、ダイエットフードにしても意味ないじゃ〜んエサ
CIMG1806.JPG
飼い主失格ふらふら

そよは焼き芋には興味なし、今日はお手入れに夢中でしたぴかぴか(新しい)
CIMG1873.JPG

CIMG1977.JPG

寝ながらお手入れ中ぴかぴか(新しい)
CIMG1832.JPG

きれいになったかな猫(笑)(なんか、ビックリ顔です)
CIMG2057.JPG

最後はいつもの2匹でした犬(笑)猫(笑)
CIMG1783.JPG

そよは、ちろが好きなんだよね〜揺れるハート
CIMG1784.JPG
ニックネーム ねこもみ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

新しいおもちゃ4日目

先日買ったおもちゃは、ほぼ飽きたようですもうやだ〜(悲しい顔)
ボールが動いていないと興味をひかないようです満月
CIMG1597.JPG

仕方なく人間がボールを動かす事に・・・
また、ちょっとだけ遊びましたよ〜猫(足)
CIMG1768.JPG

すると、ちろがやって来ました目
CIMG1602.JPG

このボールは取れないのかな?
CIMG1601.JPG

残念ながら、取れませんよ犬(笑)
CIMG1604.JPG

やっぱり猫じゃらしが楽しいねるんるん
CIMG1735.JPG

ねらって、ねらって〜耳がかわいいです〜かわいい
CIMG1694.JPG
CIMG1695.JPG

ちろのそばで暴れているので、迷惑そうな顔をしています犬(泣)
CIMG1732.JPG
CIMG1699.JPG

じっとがまん、がまん犬(怒)
CIMG1715.JPG

いい子にしていたので、おやつをあげたら嬉しい顔になりました犬(笑)
CIMG1747.JPG

ニックネーム ねこもみ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

新しいおもちゃ

そよに新しいおもちゃを買ってきましたプレゼント
ボールが中でコロコロと動くんです満月
CIMG1562.JPG

かなり夢中になって遊んでいました猫(笑)
CIMG1542.JPG

遊び疲れてねんね〜眠い(睡眠)
CIMG1531.JPG

と思いきや、まだ遊び足りないらしくじゃらしを狙っています目
CIMG1551.JPG
CIMG1552.JPG

トイレの上のマットがお気に入りかなるんるん
夜は2階で寝ています夜
CIMG1519.JPG

ちろは、そよが遊んでいるのを眠そうに見ていましたバッド(下向き矢印)
いろいろ買ってくるけど、すぐ飽きちゃうんだよね〜
CIMG1567.JPG

あいかわらずの2匹でした猫(足)
CIMG1499.JPG
ニックネーム ねこもみ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする