2010年06月11日

つもをつまんで1年

つもを拾って1年が経ちました〜Clap
雨の朝、道路でずぶ濡れになっていた、この猫をつまんでからもう1年です
ほっとくわけにいかず、先の事も考えずに拾ってしまいました
CA3A1768.JPG CA3A1770.JPG

風邪でばっちいお顔でしたね
CIMG2246.JPG

今まで、あまり小さい子猫や子犬から飼った事がなかったので
体重380gがすごく小さく感じました
CIMG2198.JPG

ミルクなのか離乳食なのかと用意する事もなく、ドライフードをふやかした物を
ペロリとたいらげ、トイレも砂できちんとするし、すごく元気!
CIMG2486.JPG

だんだんきれいなりました
CIMG2815.JPG CIMG2920.JPG

昼は会社で、夜は自宅の玄関で過ごしました
元気過ぎる以外は、あまり手がかからない子猫でした
CA3A1854.JPG CA3A1857.JPG

あっという間に1ヶ月が経ち、ワクチン&血液検査OKで
玄関のケージからとうとう室内へ…みんなと一緒に過ごせるようになりました
CIMG3490.JPG

ちろもそよも、受け入れてくれてありがとう
CIMG3917.JPG

そして、またまたあっという間に1年が経ち、今に至ります
今では、やりたい放題のワンパク猫になりました
CIMG1232.JPG

これからもよろしくお願いいたしますbyつも
次回も「つも」特集の予定です〜

ニックネーム ねこもみ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ヒメイワダレソウ

去年の暮れに3年目の芝生をやめて、ヒメイワダレソウを植えました
最近どんどん伸びて白い花が咲きました
これもまたもっさもっさになりそうです…草花の手入れって大変ですね四葉
4月頃の様子です→ → → → → → → 現在です(ちろのトイレになっています)
CIMG8939.JPG CIMG9358.JPG

小さい白い花が咲きましたかわいい
CIMG9360.JPG

食べられないのか〜がっかり犬(泣)
CIMG9361.JPG

猫が調理台に上がってしまい料理の邪魔だという事で、
みんな閉め出されてしまいました…ちろは巻き添えを食ってしまいました
CA3A2268.JPG

おやつちょーだい〜
CIMG9802.JPG

もっとちょーだい〜
CIMG9817.JPG

CIMG9815.JPG

CIMG9814.JPG
変顔3連発でした(なんでつもは、こんな顔がよく撮れるのか・・・?)

ちゃんとおすましも撮りましたよ〜
CIMG9791.JPG
ニックネーム ねこもみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

犬猫団子

先週の寒かった夜に、ちろのベッドに猫達が入ってきました。
みんなでくっつけば暖かいね〜晴れめったにない出来事でした
CA3A2262.JPG

ちろは迷惑そうな顔ですたらーっ(汗)でもみんなちろが好きなんだよぉ〜ハートたち(複数ハート)
CA3A2265.JPG

そのうち猫達に乗っ取られてしまいました…
CIMG9339.JPG

そよは夏毛になってすっきり小顔になりました
CIMG9398.JPG

つもも夏毛になったのに、見た目はまったく変わりません
相変らす掃除機にブラシを着けると、寄ってきます
スリッカーブラシも好きで、嫌がらずに手入れが出来て楽ですGood
CIMG9340.JPG

アップで「ちろ」鼻が点々に白くなってきました・推定7歳位かな
CIMG8959.JPG

おすまし「そよ」・1歳10ヶ月
CIMG9150.JPG

いつもの「つも」・1歳
CIMG8998.JPG
ニックネーム ねこもみ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする