2010年11月14日

猫脱走防止

猫達が玄関に出ないように、格子ラティスの戸をつけました〜手(チョキ)
外に出たがる様子はないけれど、玄関に下りてゴロゴロしたりするのと
ドアを開けた時に外に飛び出ないようにと、見た目を考えました。
リフォーム業者さんに、枠を作って吊り引き戸に加工してもらいました。
CIMG9875.JPG CIMG9870.JPG

さすがにプロの職人さん!素敵に出来ました。
CIMG9872.JPG CIMG9874.JPG

リフォーム前はサークルをつなぎ合わせて、突っ張り棒に洗濯バサミで
止めていましたが、そよが押して開ける事を覚えてしまいました。
CIMG9861.JPG CIMG9858.JPG

こちらは、階段の一番上の手すりからの落下防止に突っ張りタイプの物をつけました。
これは簡単に自分で付けられました。ずれると危ないので天井はネジで固定しました。
CIMG9881.JPG CIMG9876.JPG

サークル突破も、手すりに乗るのも、カーテンレールに乗るのもそよだけです。
ずっと何とかしなくてはと思っていたので、とりあえずひと安心です。
猫対策はいろいろやる事が多いですね。

ニックネーム ねこもみ at 02:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする